cookpadstudioで初の料理動画撮ってきました。

2018年7月14日

COOKPADSTUDIO 心斎橋で初の動画作りに挑戦。

36931385_1678286425615715_3199916807804682240_n
https://cookpad-studio.com
簡単に作れるメニューを動画にして、みてイメージできて、子供でも作れるように、そんなこと考えてます。料理作っているのをみるだけでもちゃんと想像できるので、次は実際作ってリアルなセルフ体験を。
子供の頃から料理ぐらいさせておく方が良いかも知れないです。想像させる教育が出来るかも。

動画は以下のサイトから見てください。容量オーバーでこちらでは公開できないんです。

作った料理はコチュジャン炒飯 マヨ玉トッピング

37021342_1678286468949044_5141918727758938112_n
https://cookpad.com/recipe/746254

こちらはフェイスブックでも見ていただけます。

https://www.facebook.com/aki.tamagawa.7/videos/1679861405458217/

こちらはインスタです。

https://ig.me/9PnI5dsMUkBS3W

 

COOKPADの動画をアニメを見せる如く小さなお子様にもみせてあげたらいかがでしょうか。日本の料理をする人口がどんどん減っています。料理は進化が進むとCOOKINGが省略されると感じます。料理ができるまでの手間を認識してもらうには動画は良い役割をするかもしれないですね。

こちらのサイトにたっぷりと動画がありますのでリンクしておきます。
https://cookpad-video.jp

これに限らずですが、これからレシピもどんどんアップしていこうと思ってます。

昔KBSワールドラジオで料理コーナーを担当していてレシピはネット上にもアップしていたんですね。ある日そのレシピがどっかの韓国語学校のブログだったかな?そこに掲載されているんですよ。どこからの転載かも書かずに勝手に使われていたんです。オリジナルのkbsのページはもうなくなっているので、パクリというか乗っ取りというかネット上ではなんでもありなんですね。文句も言えない。

レシピはもう著作権とかそんなこと思っていたらやってけないわな~~~。レシピはどんどん動画化して公開の時代ですよもう。私が作りましたで主張するしかないです。どんどん時代は早くなります。ついていけるまでついていけばいいんですよね。やればいいんです。なんでも。どう世の中が変化するか予想つきませんもの。

 

C-140-60

 

sarone